すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

嬉しいお届け便 by Mama

こんばんは( ^ω^ )

今朝は旦那さんが会社にいただいた御中元を

分けていただいたのを先日持ち帰ってくれたので

カルピス飲んでました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210819213303j:image

いちご、マンゴー、バナナ、白桃もあった∩^ω^∩

ビタミンC入ってるって!ヽ(´▽`)/

 

 

旦那さんのお母さんからのお届け便!

北海道産の新鮮とうもろこし!です

私がコーン好きなのはバレバレなのですwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20210819213238j:image

今日は夕方にまた寝落ちしちゃってて

お母さんからの連絡に気づかなかったのですが

お母さん自転車で向かってたらしい

たまたま私が起きた時にお母さん到着!
(°▽°)やばーい!

ちょっとお待たせしましたが久しぶりにお母さんに会えて

とうもろこしを受け取りました!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210819213242j:image

すみっコぐらしのこーんたちも大喜びです!

皮付きの立派なとうもろこしは撮影し忘れましたが

レンジで蒸してツヤツヤに茹で上がり〜ヽ(´▽`)/

2本いただいたのいですが我慢できず…1本食べちゃった!

 

 

 

今日はカンカン照りな強い陽射し!

洗濯物を9時くらいでしたが干していたんだけど

本当にウソでしょー?ってくらいビチャビチャ(T . T)

30分もかからない間に…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210819213257j:image

雲ひとつない夏の青空!

陽射しをさえぎるものがない空なので本当に暑かったです

旦那さんも一昨日ぐらいからちょっと体調がねしんどいみたい

旦那さんが出勤時に持たせるもの

  • 野菜ジュース 200ml
  • ウィダーインゼリー
  • 栄養ドリンク

お弁当を持たせるのも不安になるくらい暑いので7年前には

お弁当はやめて野菜ジュース持たしていたんですが

お昼ご飯も食べれないこともあったりして夕方に食べたとか

聞くようになってからウィダーインゼリーを追加

ちゃんと休憩兼ねてコンビニで買うようには言ってるんだけどね

 

でもちょっと身体が疲れてきてて

時差出勤はしてるものの出勤する時間はすでに暑い時間

帰宅する時間も毎日0時に会社を出ることが多い

週末はゆっくり休めるといいなぁ

 

 

朝晩、白湯を飲むようになって

f:id:sumikko335biyoriiro:20210819213319j:image

便秘がひどすぎる旦那さん、お通じが改善されてきた

最初はめんどくさそうにしていたけどね

飲むようになってからだいぶ変わってきたみたい

腸は大事にしなくちゃね( ^ω^ )今夜も白湯飲むよ!

 

お疲れ様でした

STAY SAFE

明日も笑顔でいい日になりますように