すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

どっちも美味しかった(*´ω`*)

こんばんは( ^ω^ )

最近綾鷹カフェの抹茶ラテが店頭に並び出しました

発売初期には完売や未入荷になってしまった人気商品で

買えなかったんですよね

最近は抹茶が好きな私に旦那さんが仕事帰りに見つけたら

抹茶ラテを買ってきてくれるんです

昨日はこの抹茶ラテをお土産に
買ってきてくれた!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210818202916j:image

サントリーさんがクラフトボスシリーズに「抹茶ラテ」

知らなかったからすっごく嬉しくて∩^ω^∩

今日飲んじゃいました!

 

私の感じた違いは…

綾鷹カフェの抹茶ラテは濃ゆくてエッジがきいた味だなぁって

感じがします

クラフトボスの抹茶ラテはまぁるくてやさしい味わいって

感じがします

個人的見解なので気になる方はぜひ飲んでみてね∩^ω^∩

 

 

 

今日は昼過ぎに空を見上げたら
気持ちいい夏空が広がっていました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210818202913j:image

今日はこの青空に本当に元気をもらえた

ただ数日間肌寒い日もあったので

まだ夏だってことを忘れかけていました…暑かったね

 

 

新しく迎えたすみっコぐらしー!

しばらく撮影ボックスに並べたまんまだった

f:id:sumikko335biyoriiro:20210818203135j:image

星空さんぽってテーマなんだけど

最近夜空も曇りがちだったので星空見てないねーって

話しながら星空さんぽして見たいなーって思った

 

私は兵庫県出身で上京するときは夜行バスだったんです

新幹線は乗ったことあるんだけど

「飛行機」「船」は一度も乗ったことがないんですwww

 

旦那さんとは二人で旅行とか行ったことないので

お出かけする時は車か電車かな

時々「飛行機」乗れなくてもいいから空港行ってみたーいと

言ってる私ですwww

一人で長時間の電車などの移動はできなくて

長時間の移動がある時は旦那さんについてきてもらうんですね

 

コロナ禍になってまた体調が変わったので

ほとんどお家で過ごしてますが十分満足してます

人に会いたいと考えるときもあるけど今はその時ではないと思う

手紙や贈り物をすることなどを丁寧に考えるようになったかな

メールやLINEなどですぐにメッセージを送ることは可能だけど

ちょっと時間をかけて言葉を綴ること

その時間は少しゆったりとして心地が良かったりしますね

 

コロナ禍でできなくなったことを考えるとストレスが

増えてしまうけど…

できること、できたことを探してるとちょっと

ワクワクしてきます

私の場合もともとおうち時間が多いからだとも思います

 

 

 

昨日到着した荷物から…コレ!∩^ω^∩

ソーダストリームで作ったソーダで割って飲むんです

ジンジャーだってヽ(´▽`)/ジンジャーエール作ろー!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210818203637j:image

 

お疲れ様です

STAY SAFE

明日も笑顔でいい日になりますように