すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

そーろった\(^o^)/

こんばんは( ^ω^ )

すみっコぐらしの絵本です

以前出版された「そらいろのまいにち」を5冊に分けて

再編集されたものです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210815204546j:image

ねこと、しろくまと…でも結局選べなくって

全て揃えちゃいました∩^ω^∩

一冊一冊の優しさあふれるイラストとストーリーで

今日は癒されるあたたかな時間を過ごせました

 

10年くらい前までは大人が絵本読んじゃだめ?って

なんとなく本屋さんでも周りの視線を気にしちゃってた私が

いたんですよね(^◇^;)

 

もともとエッセイ本などは好きだったのですが

ネットショップで初めて絵本を買ったときに

大人とか子供とか関係なくって本当に感動して

直感的にスーッと入ってくる感じでした

 

そして後にすみっコぐらしに出会って大好きになって

「そらいろのまいにち」を読んだときは

本当にあったかい気持ちに包まれるように癒された絵本でした

 

やさしい色合いとやさしいタッチで描かれたすみっコぐらしの絵本

癒しを求めて読むのもいいし

好きなキャラクターの絵本を選んで読むのもいいですね

 

 

今日も2時間くらいドールハウス制作

竹串を軸にしてのぼりを作ったよ〜

両面テープで竹串に巻きつける感じでつけました
f:id:sumikko335biyoriiro:20210815204550j:image

てのりのねこさん、お!いいサイズ感です( ^ω^ )

 

こちらは…
f:id:sumikko335biyoriiro:20210815204554j:image

先日切った包装紙で折り箱をラッピングしました

2センチ弱の商品のキャラメル包み作業は8個で終わりにしました

あと9個包まなくてはならないので作業を嫌いにならないように

今日もここでストップですヽ(´▽`)/

 

 

今日午前中は私の住む地域でも「警報」

スマホに入れているアプリに表示された真赤な警報という文字が

気持ちを緊張させられますね

午後3時頃には「解除」の文字が表示されホッとしました

 

まだお天気が不安定なので長く続く雨の影響で地盤がたくさん

水分を含んで居ますので気をつけてお過ごしください

 

 

 

今夜のおうちご飯は…
鶏肉ときのこのトマトクリーム煮

雨降りが続くのですこーし肌寒いですよね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210815204541j:image

あったかいメニューがちょこちょこ我が家でも出てきます

お昼は麺類ですますことが多いんだけど

夜はホッと温まるメニューを考えますね∩^ω^∩

 

 

お疲れ様でした

今日はドールハウス制作をした後に我が家を守ってくれている

盛り塩を交換して新しく整えました

玄関とトイレは拭き掃除をしっかりとして綺麗にしました

 

私は結構面倒くさがりで、容量が悪い方です

でも、少しづつSNSや友達からアドバイスやアイデアを聞いて

取り入れられるものは真似っこして

以前に比べたらうんと上手になってきたと思ってます

 

そこには自分を喜ばせるご褒美

本当に支えだった気がします

自分に厳しくも優しくもありながら成長できるんだなって

今は感じています

 

大人になった自分が変われるか変わらないかは

自分が頑張れば必ず返ってくるんだなって思う

 

STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように