すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

雨ですね〜(T . T)

こんばんは( ^ω^ )

今日はなかなかドールハウスの作業に切り替えができなくって…

午後のほとんどはボーッとしていたような?www

 

私の住まいのすぐ近くには川はないけれど

ニュースからの情報が本当に心配ですね

作業は少しするんですが集中度が浅いので今日はストップ!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210814173151j:image

折り箱8個できたよ本当に小さくてピンセットを使いながら

糊で貼っていきました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210814173155j:image

こっちは包装紙なんですが包む作業まではできないなぁって思ったので

包装紙のみ切りました、包む作業は次回にしまーす

今日はここでストップです( ^ω^ )

 

こんな日があっていいんです

毎日の小さな積み重ねは確実に作り上げていってる証

 

ゆっくり丁寧に…

この言葉を意識して作るようになってから出来るまでの期間より

仕上がりが綺麗になった気がしてます∩^ω^∩自己満!

 

この意識は掃除やお料理にも少しは活きていて( ^ω^ )

時間がなくてパパッと済ませちゃう日はちょっと心残りで

時間がかかっても丁寧に作業すると満足感を得られています

 

 

我が家のベランダから見る景色

朝からずっと激しい雨降りでした

今日は少し肌寒さも感じるくらいでしたね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210814173219j:image

ついこの間までカンカンに晴れていて水撒きしていたのが

嘘みたいです

各地で川の氾濫、土砂災害…

早くおさまってくださいと祈ることしかできないけれど

 

早くおさまって欲しいです

気をつけて過ごしてくださいね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210814173716j:image

 

 

 

「水上のフライト」を観ました

今日はお昼ご飯の後にちょっとまったりとした時間があって

珍しく寝落ちしなかったので映画を観ていました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210814193240j:image

カヌーでもないし…すみません

イメージにヨットに乗ったとかげちゃんwww 全くイメージにならない? 

 

急な事故により将来の夢を絶たれパラカヌーの世界への道を切り開く

このお話は実話を元にしたドラマなんですって

こんなに強く生きている主人公にすごいなって感動した

 

この主人公も心を閉し自暴自棄になる時期があるんですが

私はまだまだだなぁって本当に感じる

私も頑張らなくっちゃって思えるあたたかい映画でした∩^ω^∩

もうすぐパラリンピックなのもあってか興味深い映画でした

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

STAY HOME. STAY SAFE.

明日も笑顔でいい日になりますように