すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

幸せになれる材料はたくさんあるね!(*^^*)

こんばんは( ^ω^ )

昨夜は思ったよりも雲が少なくなってて

すこーし星空が見れました∩^ω^∩

新月浴のお供すみっコぐらしは…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210809212847j:image

星空さんぽの猫さんと、ライオンねこさんでした

我が家のオルゴナイトと天然石ブレスレットも一緒に浴びてきました

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210809212854j:image

撮影した夜空からは星空までは確認できませんが

雲はあまりなかったので美しい静かな夜空でした( ^ω^ )

見れないだろうなぁって思ってたからとっても嬉しかった

 

 

今日はご褒美たくさん!

まずは宅配食材が到着して!

以前注文してすっごく甘くておいしかったハウスみかん!

とっても小ぶりなんですがすっごく甘くてお気に入り!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210809213254j:image

6個到着したけど二つ食べちゃったヽ(´▽`)/

 

そして今夜は旦那さんがお弁当屋さんへ

晩ご飯を買いに行ってくれました

昨日は断ってしまったけど、到着した食材も冷蔵庫へ収まったので

せっかくの好意なので乗っかりました( ^ω^ )

二人で食べるご飯が一番のご褒美!

 

我が家の場合旦那さんはいつも何かしてる続きでご飯食べる

食べることに集中っていうか…ご飯の時はご飯って

ちゃんと開けて欲しいんですが、できないみたいです

一応外出先ではしないでって言ってるんだけどね

見えないところはわからないですよね(^◇^;)

 

お昼ご飯も土日におうち時間してる時は

一緒に食べられるように作るんだけど

やっぱり途中で席を立ったり、なかなか食卓にきてくれなかったり

時々自宅ではお構いなしで、出先ではしないというのは

私に対して…失礼とか感じないんだなって凹んじゃう(T . T)

 

でもこれも考え方で最近はスルーしてます

私はだらしないところをさらけ出せる唯一の存在かも!

外出先だと緊張してしまうけど私だと緊張しない

ゆるく居られるそういう特別な存在なんだよね!って

 

以前はこういうことがある度にプンプン( *`ω´)してました

でもそんな自分が嫌で仕方なくって…

ならば!

私に迷惑がかからない範囲なら知らんぷりしようって

じゃないとずーっとプンプン( *`ω´)してなくちゃだもんね

いってもいい大人です

ちゃんとできないのは本人の問題でもあるんです

奥さんにごちゃごちゃ言われたからってムスッとされてもね

私だってできるなら言いたくはないからね

 

今日もお疲れ様でした

f:id:sumikko335biyoriiro:20210809213259j:image

我が家も台風が日本に近づいた影響ですこーし風が強く

ベランダに出た時に見える木々はよく揺れていました

バタバタとしましたがなんとか3連休も終わってホッとしますね

平日ならばちょこっとドールハウスの制作に手を出してみたり…

そんな余裕も持てたりするんだけど

休日はお風呂に入る時間やタイミングでも返事はするけど行動しない

そんな旦那さんに振り回されます

 

掃除して準備しているんだけどこっちの気持ちはわからないよね

旦那さんのお尻が2トンくらいあるのは昔からなのでwww

諦めて土日は振り回されることに徹してるかもね(^◇^;)

 

 

不思議なことにブログを始めてから…

ちょっと心が広くなってきた気がするんです∩^ω^∩

旦那さんのちょこちょことした私の仕事を増やす作業

本人は気付いてません!(°▽°)

でも言ったらやります

私の気分でいうのも面倒だなって思ったら自分でしちゃう

 

前はチクイチ言って「コラーッ!」ってなってたから

自分も疲れちゃうんです

こうしてブログに書かせていただいて読んでくださる方がいて

時には忙しい中でもコメントくださったりして共感できる

 

時にはブログに書き出すんだけどやっぱりやめたーって

自分で消化できて書くこともしなくてすむなんてことも!

読者さんのブログでたまたま共感できる内容があって

いつの間にか消化できていたり…( ^ω^ )

 

ある意味ブログを始めることによって得たことなんだなって

本当に実感する時があるんだ

人は考え方一つで幸せになれるんだね∩^ω^∩

これもご褒美!

 

 

明日もSTAY HOME.  STAY SAFE. 

個々にできる対策を継続しましょう

明日もいい日になりますように