すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

包まないシュウマイ作ってみた!∩^ω^∩

こんばんは∩^ω^∩

いつも買ってきたシュウマイを温めるだけでした

シュウマイを包めないから避けてきたのは事実

そこでinstagramの@ct_cook  cotoさんレシピにあった!

作ってみました∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203612j:image

美味しくできたよ!ヽ(´▽`)/

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203616j:image

タネを丸めて並べたらシュウマイの皮を乗せて

グリンピースの代わりに枝豆をちょん!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203630j:image

蓋をして蒸し焼きー!

いい感じになった( ^ω^ )おいしかったですよ〜!

 

あと、ナスくん料理も!

とろとろ茄子と豚肉の中華だれ炒め

f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203619j:image

こっちもおいしかったですー!

おうちご飯もコロナ禍でちょっとは上達!?したかも∩^ω^∩

 

 

 

来たんです!限定すみっコぐらし!

南海電車とすみっコぐらしがコラボしました

限定なのでネットショップで頑張って運よく買えました!
f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203623j:image

駅のプラットホーム、ラピート、すみっコぐらし駅員さん

ラピートは一人一台のみしか買えないので

一つはフリマアプリで購入、どうしても連結させたくって…

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203633j:image

駅員さんが確認して…駅長さんに伝達です!

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20210807203626j:image

しろくまさんが運転で出発でーす!

今日はお家の中を縦断して行きました

 

 

すみっコぐらしと電車のコラボは今までもあって

JR東日本京浜急行電鉄阪急電鉄でも過去にありました!

いつも今回みたいに揃えられなくて

ネットショップの混み具合に完敗していたんですが

南海電車コラボで初めてぬいぐるみだけは全部揃った!

 

スタンプラリーとかするとまたレアなすみっコぐらしが

ゲットできるんですが私はいけないので…

こんなに賑やかに同じ制服のすみっコぐらしたちをみてると

嬉しくてニコニコしちゃいます∩^ω^∩

 

 

たまには専業主婦辞めたくなる時ありますよね

今日は終わりーってしたくなる時がたまにある

f:id:sumikko335biyoriiro:20210807212334j:plain

エプロンも放り投げて好きなことだけ…というわけにはいかず

毎日旦那さんの忘れ物を片付けていく私

 

コロナ禍なのでティッシュやマスクは

意地でも旦那さんにしてもらうんだけどね

  • 体温測った後の体温計拭いたウェットティッシュ
  • 飲んだペットボトルのキャップとラベル
  • ペットボトルは洗って乾かして分別
  • キッチンが片付いた後に洗い物を見つける
  • ゴミをテーブルに置いたまま

こういうのは正直すっごくムムムッってなります

0時過ぎたら仕事から解放されたいものです

受け付けないよーって言ったら「明日でいいよ」だって

そういう意味じゃない!

 

旦那さんだって1日のどこかで仕事を終わりにするじゃない?

私もそうしたい時あるんです!

何度言っても改善しないのでゴミとか回収してる時

ちょっと虚しい気持ちになる

休日くらいこういうの一つでも二つでもしようよー!

 

まぁできないみたいだからね

家が汚くなってくのは嫌なので自分で回収してます∩^ω^∩

 

 

オリンピックアーティスティックスイミング

日本チーム 4位でしたね

圧巻の演技で魅入ってしまって写真撮ってなかった(T . T)

応援していたんです!

井村コーチの指導のもと過酷な練習を積み重ねて臨んだ大会

本当に悔しかっただろうなぁって…

 

でもオリンピック選手って本当に素晴らしいね

全てを出し切った
とチームの仲間をたたえる言葉

インタビューにピシッと美しい姿勢で笑顔で応える乾選手

 

私が泣いてちゃ仕方がないんですが…(T . T)号泣

 

彼女たちの精神力の高さを感じますね

井村コーチの選手たちを迎えた時の優しい包むような笑顔

いつもオリンピックの時にしか演技を観る機会はないけれど

ミスのほぼない演技とどのチームも最高難度で挑む

息のあった美しい演技

今回も感動したし魅入ってました

本当に美しくて素晴らしかった
ありがとう( ^ω^ )

 

 

今日もお疲れ様でした

今日から3連休の方も多いと思います

台風も近づいてるので天候に注意しながら過ごしてくださいね

明日もSTAY HOME STAY SAFEでしっかり対策を継続しましょう

 

明日もいい日になりますように