すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

きのこの山のこ 再び!‪w‪w‪w

こんばんは( ^ω^ )

きのこの山に子供があるんですね

通常バージョンと比べると可愛いサイズです!

きのこの山のこ」です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805214003j:image

すみっコぐらしのテーマキャラクターに「きのこ」がいるので

一緒に記念撮影しました!∩^ω^∩

 

 

こっちは今コラボしてる

GODIVAさんとのコラボ
すみっコぐらしてのりぬいぐるみです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805214006j:image

5匹揃ってお迎えできました

ご協力いただいた方に感謝です(*^ω^*)

 

 

さてさて…

ドールハウス制作をちょこちょこと進行中

老舗の和菓子屋さんです

「たぴ屋老舗」さんにネーミングを決定!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805214737j:image

すみっコぐらしのキャラクターに「ざっそう」がいるので

草だんごはそのままに…焼きだんごは「たぴだんご」にしてみたり…

もともとあるネーミングをちょこっと変えつつ…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805214744j:image

メニュー表なども仕上がってきた!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805214741j:image

たんざくも出来てきました!

たぴおか多めの和菓子屋さんですねwww

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805213959j:image

 ちょこっと甘味処の畳部分を貼って雰囲気出てきたよ

ミニチュアの電話を旦那さんが以前ハンズで買ってきてくれたので

この和菓子屋さんで使おうと思います

 

仕上がるのはいつ頃かな?

ゆっくり気長に、ひとつひとつ丁寧に…

ブログでいつか完成をご報告できるように頑張りまーす!

 

 

昨日で100件の記事を更新できてました!

やっぱり嬉しくて、最初の頃はブログを更新する時間を

確保しようと必死でしたが

1ヶ月くらい経つと晩ご飯後〜お風呂に入るまでの時間に

取り入れられるようになり

ちょっとづつ時間の使い方に成長が( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210805225537j:plain

資格の勉強もしてますが

約3ヶ月くらい経った今は家事も勉強も制作も

うまく進めていけるようになって

最初の頃より心にも余裕が出てきてブログにも自分らしさが

出てきた気がしています

 

今年の12月で結婚9周年を迎えますが

喧嘩してもムカついても…結局は互いに歩み寄ったり

夫婦二人でこのさきも過ごしていくわけだから

一緒に他人が住んでいればいくら夫婦で家族だって言っても

うまくいかないことも出てくるんだなって

隣の芝と我が家の芝は違うってゆっくりだけど

受け入れてくるものなんだなって感じてます

 

 

自分にとって旦那さんがオンリーワンであると同時に

じぶんにとってこのブログも世の中でオンリーワン

最初の頃のように一生懸命感が落ち着いて

自分らしくなってきて私の生活の一部になったのかなって

感じてます

 

読者になってくださった皆さん

ちょこっと覗きにきてくださった皆さん

ありがとうございます

 

今日もお疲れ様でした

できる方はstay home stay safeで過ごしましょう

自分自身でできる感染対策をしっかりと変わらず続けましょうね

 

明日もいい日になりますように