すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ちょっと気になる言い方

こんばんは( ^ω^ )

今日も本当に強い陽射し!

夏場の天気は本当に体力的にしんどいな…

って思うけど

コロナ禍でクーラーをつけていても定期的に換気する

その時に感じる強い熱気、陽射しから

太陽パワーを身体へチャージ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210804225816j:plain

 

 

 

旦那さんが会社へ着て行くスーツ

ズボンの膝部分、結構擦り切ってくるんです

デスクワークばかりではないからと言うのですが

作業着きたらいいんじゃないの?って思う

スーツのジャケットは無事なんだけどズボンがダメで購入する

タイミングの時にもったいなくてジャケットだけ保管していたんです
f:id:sumikko335biyoriiro:20210804225323j:plain

ズボンの膝部分の修理も出すとサイズにより7000円くらい

送料込みでかかることもあって悩み

ツーパンツも試したんだけど早めに両方ともやってくれた!(°▽°)あー!

 

そこでちょっと安くネットで
ズボンだけ買って作業着にしたら?

 

そしたら着替えるのがめんどいらしい…(^◇^;)

でもネットでズボンだけ買うのは了承してくれた

ジャケットとズボンがお揃いである必要はないからって

サクッと購入してくれたんです

 

紺色が到着

1本目は紺色を買ったみたいだが夏のスーツのジャケットは

基本的に黒っぽい紺、グレー系…

あれだけジャケットの色を確認してと
言ったんだけどな

着ていった日帰るなり「色が違いすぎる」

って言われた(T . T)私が悪いの?

 

仕方なくクリーニングに出す前のスーツに戻して

数日それで出勤してもらって

同じズボンの黒系のズボンを購入するようにお願いして

 

黒が到着

裾上げされてないね…と言ったら

私が以前購入したズボンのメーカーを言ったから

同じにしたんだよ?

他のメーカーは裾上げの仕上がりサイズが以前のと

違うけど裾上げはされてた

って言われた(T . T)私が悪いの?

私は前回の購入履歴から買えば同じズボンが

買えると思っただけなんだもん…

 

こういう議論は家庭内では喧嘩、険悪しかうまないから

ごめんね私の言い方が悪かったね

で終わりにしました(T . T)

 

 

普段ネットでポチポチ買い物するし

スマホで買い物してる人の画面なんて覗きません

正直自分が着る服じゃないから

ちょっと任せっきりにしたのもあるけれど

股下やウエストだけは適当に買われたら困るから

測ったりはしたんです

 

もともとおしゃれにも無頓着で

基本平日はスーツ着ていけば問題ないし

休日の部屋着は決まってるし

外出着はほぼ決まってる

私がちょっと気にしてあげたらよかったかもね

 

購入した紺色のズボンはちゃんと冬スーツで

活用できるから大丈夫問題なし!

 

 

 

お家の気密性が高いゆえに…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210804233320j:plain

今日は晩ご飯後に頭痛発生ちょっと横になって休んでた

マンションの気密性が高いからエアコンとかつけてると

定期的に換気ついでに開放しないと頭痛が起こります

これは私だけみたいですね

旦那さんはこういうことあんまり聞かない

30分くらいで回復したのでブログ更新できました!ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日もお疲れ様でした

だんだんと身体がしんどくなってきてつらい時期

水分補給とご褒美を用意して乗り切りましょう!

 

明日もいい日になりますように