すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ちょっとそこまで…

こんばんは(ˊ˘ˋ*)

昨夜は旦那さんが帰宅してから

ちょっとそこまで……

f:id:sumikko335biyoriiro:20210731024133j:image

そう、ファミリーマートまで行ってきたよ

旦那さんがクルマを出すので便乗(*^^*)

こんなことでもないと外出出来ないもんね

朝ご飯のパンとを買ってもらって…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210731200235j:plain

 最近やっと再入荷し始めた

綾鷹抹茶ラテ」(●︎´▽︎`●︎)大好きなんです

苦くない優しい味の抹茶ラテで

行ったらレジ横にいっぱいあってε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

2本、旦那さんにお願いして買ってもらいました

大事に飲もう!ゴクゴク(*´з◇ゞ

 

 

嵐フェス2020鑑賞中

f:id:sumikko335biyoriiro:20210731161245j:image

嬉しくて…ただただ本当に嬉しくて、でも観ていたら

涙がボロボロ。・゚・(ノД`)・゚・。

感謝しかないDVD &blue-rayの販売

配信のみになるかもしれなかったから本当に嬉しい

感謝、嬉しい、寂しい全ての感情が入り混じって

涙をボロボロ流しながら観てました

 

嵐をここまで好きになったのは休止が決まった頃

もともと嵐の5人が出ている番組も好きで観ていたけれど

休止が発表された頃、とても落ち込んでいた時期だったんです

そんな時に「カイト」をはじめ嵐の楽曲のポジティブさ

嵐の5人の歌声、歌詞に聞いているだけで

自分の気持ちが晴れていきました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210731201850j:plain

その時の悔しい想い、全てを「大丈夫」って流してくれたような

心を救われた笑顔、あの時の5人の笑顔は忘れてないです

 

なぜもっと早く好きになっていなかったんだろう?

って今では後悔の一つです

 

映像で久しぶりに5人が並んで歌う姿は

嬉しかったし、またこの姿を見たいって思いました

 

 

数日前から夕方を過ぎると36.9°になる

37.0°は超えないんですが次の日の朝には36.3°に戻る

これ多分ねプチ熱中症なんだろうな

水分補給もしてるんだけど体に熱がこもってる感じ

こういう時期なので高体温になってくると本当にドキッとします

f:id:sumikko335biyoriiro:20210731204604j:plain

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね

 

私はできるだけ人に会わないように注意して

旦那さんはお仕事上、人には会うのでソーシャルディスタンス!

我が家はウイルスの入りができるだけわかりやすくしようと

旦那さんは外出した際に郵便やゴミ捨てなどをしてきてくれてる

私も外出がないわけではないけれど、今は月に1度くらいかな

(夫婦二人暮らし私が専業主婦なのでできたことだと思っています)

 

今日の東京都の新規感染者数は4000を超えました

デルタ株に置き換わっているからだという話を聞いて

本当に旦那さんがいつか感染するかもしれない覚悟も

持たなきゃならない状況

 

言い訳を何かのせいにしてしまわないでほしい

緊急事態宣言なのだから個々にできることをしよう

国は過去に倒産に追い込まれた企業さん、店舗さんのことを

忘れてはならない、重症化し失った命の尊さも…

緊急事態宣言を言うのであればできる支援をするべきだと思う

今まで経営してきた会社、お店を失うのは嫌だよ

営業せざる得ないのも失いたくないものがあるからだ

リモートって言うけど物理的にできない企業だってある

ちゃんと今までだって税金を払ってきた国民を守る政策を

していただきたいって国民だってお願いする!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩

明日もSTAY HOMEいい日になりますように