すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

こんばんは∩^ω^∩

今日はポストに「嵐フェス」が到着するんだ!

午前中から配達の状況をちょこちょこチェックしながら

待ち遠しい…∩^ω^∩〜♪

f:id:sumikko335biyoriiro:20210730212714j:plain

いろいろと悩んだのですが、初回プレス仕様のBlu-rayに!

美しいイラストと色で描かれたステージ

ポスター欲しかったなーと思ったきれいな色あいのイラストです!

ブックレットを見ながら「嵐」の5人の並ぶ姿にウルってきちゃった

 

大野くんどーしてるかな?

翔ちゃん月曜日は必ずZERO、出演する番組をいつも観てる

ニノは日曜日のニノさんを必ず観てます

相葉くんはvs魂、みんなの動物園、お料理もする相葉マナブだね!

松潤は近頃CMでしかお目にかかれなくて寂しいね

 

土日に時間作ってゆっくり楽しもう!

待って待って待ってたんだもん

嵐フェス2020がこうして発売されること∩^ω^∩ありがとう!

 

 

本日のオリンピック観戦

f:id:sumikko335biyoriiro:20210730214447j:plain

ホッケー男子も女子もずっと時間を追ってライブを観て応援してきた

今日は男子、インドとの試合3−5負けてしまったけど

何度と果敢に向かう選手の姿に感動したしたくさんパワーもらった

素晴らしい戦いを見せてくれてありがとう( ^ω^ )

 

普段みることのないスポーツをみることができるオリンピック

私はどちらかというとスポーツはするより完全に観る人

今回のオリンピックはホッケー、フェンシング、ラグビー

ソフトボールの他はニュースなどで情報を得ましたが

どの競技の選手も本当に素晴らしいですね(*^ω^*)

 

 

日本でオリンピック開催できたけど、猛暑の日本湿度も高いから

どの選手も本当にしんどかったですよね

日本にずっと住んでる私でも毎年毎年暑くなってくる夏には

結構バテバテです_(:3 」∠)_

 

 

ご褒美スイーツにプッチンと風船を割るプリン

f:id:sumikko335biyoriiro:20210730221418j:plain

塩キャラメルプリン

ちょっとほろ苦いんだけど香ばしさもあるちょっと大人な味

風船をプチンと割ってまんまるのプリンが楽しめるんです

お取り寄せしたプリンです

ミルクプリンとこの塩キャラメルプリン、あとマンゴーラッシーも

週末に食べるのが楽しみです!

 

 

毎日身体のどこかが痛い私です

f:id:sumikko335biyoriiro:20210730222304j:plain

今日は指に加えて肩甲骨が痛む

ゆっくり肩甲骨回しをしながらストレッチを試みるが

夜になってもまだ痛むよ?お風呂にしっかり浸かってこなくっちゃ!

 

処方薬が多いためなんとなく薬を飲むことに抵抗がある

これ以上薬なんて飲みたくない!というのが本音

持病がある以上飲まなくちゃならず

でも時々薬なんてもう飲みたくなーいって気持ちになります

しかしちょっと飲み忘れたり遅れたりすると痛みが出たり

症状が出たりして、そんな時はおとなしく飲む

 

今日は飲み忘れたわけじゃないのに…

こういう日は落ち込むよりマイペースでいきましょう!

 

 

今日もお疲れ様でした

週末はお家でのんびり過ごします

いつもお家時間な専業主婦です( ^ω^ )

 

明日もいい日になりますように