すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

【 本日休み 】\_(・ω・`)ココ大事!

こんにちは(*^^*)

更年期障害で悪化しているの?•́ω•̀)?

昨年から生理の状況が非常に不安定です

一時期は貧血と診断されて亜鉛を服用していた

かと思ったら…調子が上がらず

f:id:sumikko335biyoriiro:20210728201126j:image

今日はぐったり寝てました「休む」というのも大事です

ただ寝る時は水分補給してから寝るべきですね

目が覚めた時に舌が痺れてて焦った( ̄▽ ̄;)

 

お腹と腰が痛むのですがご飯も作らなくちゃなので

起きてきてオリンピック観戦してます

 

 

東京都の感染者数拡大が…(°▽°)

異常なスピードで上がっています(°▽°)

新型コロナウイルス感染症というのは時間が経って感染がわかる

コレだけで感染拡大は自粛し個々に感染対策をしっかりしないと

拡がる一方なんです

毎日旦那さんが感染してしまわないか…不安が尽きない

私はほとんど外出ができないので自宅警備員してます

 

ワクチン接種の予約

f:id:sumikko335biyoriiro:20210728210954j:plain

私はまだ持病の関係で受けるかどうか悩んでいます

旦那さんは受けようと考え始めましたが予約ができません

すぐにワクチンを接種する選択をしたわけではないけれど

自身が都内へ出勤している現状を考えると

接種するべきなのかもと考えを変えていったみたいだ

 

なぜこんなに情報や治験の結果、安全性の情報が少ないままで

個々が選択し決断しなくてはならないのか?

旦那さん、長いこと悩んでたもん…(T ^ T)

 

 

今日のオリンピック観戦

ホッケー男子、ホッケー女子試合がありました

f:id:sumikko335biyoriiro:20210728223500j:plain

f:id:sumikko335biyoriiro:20210728223520j:plain

すみっコぐらしと一緒に観戦していました

 

サッカーも途中から同時に観戦∩^ω^∩

4−0で日本サッカー男子勝ったね!首位で突破ヽ(´▽`)/

 

 

 

台風の影響は心配していたより早く移動

現在は熱帯低気圧に変わりましたね😌ホッ

明日の午前中には室内へ入れた掃除道具などをベランダへ移動

ついでにベランダをきれいに掃除もしようかな

 

 

ちょっと悩みごとがあって…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210728231152j:plain

私って体調が悪い時に素直に旦那さんに言えないんですよね

ちょっと無理してでも頑張っちゃう

旦那さんがいな時間にぐったり寝ちゃったりするんです

良くないんです!

素直に言える方がきっといいんです

なんででしょうねー

 

旦那さんのいる時にぐったり寝てる時は

本当に隠すこともできないくらい調子が悪い時

だからあんまり旦那さんは私が調子悪いとこ

たくさんは見てないですね

最近は隠れて寝るんじゃなくて素直に伝えたいんですが

ちょっと実行できないでいるんだよね(^◇^;)

段々と体もしんどくなってきてるし伝えることをしなくちゃね

 

 

今日もお疲れ様でした

台風による大きな被害はなかったかな

 

本日土用の丑の日でしたね「うなぎ」食べられましたか?

無病息災を願って我が家は用意しました

 

明日もいい日になりますように