すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は満月!

こんばんは( ^ω^ )

朝から満月の日だって思うとウキウキしながら

1日を過ごしました

もうすぐしたらベランダに出て月光浴を楽しもうと

思ってます

 

 

学生さんたちは夏休みなんだよね

大人になっても通勤などがあるとこういう動向に気づける

お子さんがいる家庭などもわかりますよね

我が家では私が一番こういうことにボーッとしていて

気付くのが遅いんだよねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20210724212011j:plain

 

 

夫婦って不思議な組み合わせだったりする

もちろん我が家も今になってみれば不思議な組みあわせです

私はマイペースでおっとりした性格

新しいものにはちょっと興味がある

どちらかというと優柔不断ではない

レストランなどでもメニューはあまり冒険しなくてすぐ決まる

多趣味で熱しやすく冷めやすい、好奇心旺盛、外出は好き

 

旦那さん派マイペースだけど、おっとりはしてないかな

ちょっと短気でストレスを溜め込みやすい

新しいものは大好きな気がします

何かを決める時はなかなか決まらない優柔不断

趣味はなく、インドア派

 

お互いにそれぞれダーツで遊んでた時に知り合って…

好きで一緒にいて、同棲を経て結婚

結婚すると見えてくることってあるんだよね

だんだん役割が割り当てられてくるからかな?

互いに無い部分を補うかのようにサポートしてるような

性格や趣味、趣向などの違いってありませんか?

 

いろんな夫婦がいるけど

我が家は、時々性格や趣向の真逆さで笑っちゃうことがある

真逆なのに一緒にいてもまぁしっくり来たりする

デリバリーで何か注文する時私はさっと決まる

あんまり冒険しないから大体決まっているからすぐ決める

旦那さんは結構時間がかかった割に

前回と同じメニューだったりってこともあるwww

 

この連休中ふと旦那さんとの過ごし方を思い返してみたら

不思議だなぁって思ってたの

ドライブとか好きなんだけど旦那さんは出かけたく無い人

(自粛期間中の今は旦那さんの性格がいいストッパーになってる)

ご飯とか何がいい?と聞くと優柔不断発動してなかなか決まらない

(決まらない時にパッとすぐ決められる判断力は奥さんにある)

 

お互いに無いところ、足りないところって

補えるパートナーと一緒にいるのかもしれないですね∩^ω^∩

恋人の時には見えなかったりするんだね

 

満月を探しに…

満月はベランダから見える木の後ろ側にありました

雲が少しなくなってきたので月光浴してきました( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210724223855j:plain

右上の木の後ろが光ってるところに満月です∩^ω^∩

ちょっとムワッとしたあたたかさが夏だなぁって実感させられる

f:id:sumikko335biyoriiro:20210724223932j:plain

今夜は金のたまごたぴちゃんと

お決まりのアイテム、ソネングラスで月光浴タイムを

楽しみました∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした

明日で連休も最後ですね( ^ω^ )

明日もいい日になりますように!