すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

晩ご飯後に寝ちゃった(^◇^;)

こんばんは

f:id:sumikko335biyoriiro:20210719232425j:plain

これは二度寝とは言えません

ただの寝落ちですね…(^_^;)

 

今日は宅配食材を受け取った後に冷凍庫の整理をしていました

仕切り板を活用しながら今まで不便だったところを改善

冷凍庫なので一時的にクーラーボックスへ移動して

冷凍庫内を掃除してきれいにしてから再度入れ直す

ちょっと普段しないことを追加した日は疲れてしまうのでしょうね

ご飯を食べて気がついたら2時間近く寝ちゃってた

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210719233236j:plain

今日も夏空って感じられる青い空と真っ白な雲の快晴でした

午前中には早々と30℃を超えていました

ベランダに「打ち水」効果を期待して水をしっかりと撒いたのですが

数分後にはすっかり乾いていて!(◎_◎;)びっくりです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210719233509j:plain

暑さであっという間に乾いてしまいました

でも、やっぱり水を巻いてる時はちょっと気持ちいいくらいの

涼を感じられて…これは日課になる?って考えてました

 

今日は「飛あゆ」をゲットです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210719233731j:plain

コロナ禍になってからちょっとお取り寄せや

宅配食材を発注する際にカタログから「お取り寄せ品」

スイーツや食材などを選ぶことも増えた気がします

今回は岐阜県のお菓子「飛あゆ」

週末も買い出し行くことはなくネットスーパーなどを利用するので

ちょっとした気分転換で

気持ちをリフレッシュするために何度かベランダで太陽パワーをチャージ

するといった感じです

こういったお取り寄せスイーツでもちゃんと気分転換できるものなんです

旅行に行った気分✈︎✈︎✈︎

 

今日もお疲れ様でした

明日もいい日になりますように∩^ω^∩