すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

クラフトキットを作ってみました

こんばんは

晩ご飯は急に「肉」食べたいと言われて

慌てて解凍してラムチョップとシーフードピラフ

ジャガイモとベーコンのジャーマンポテトになりました

 

晩ご飯食べたあとは

自分時間を有意義に楽しむことにした私

数ヶ月前に購入していたクラフトキットを制作してました

ジャーン!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210718223609j:plain

すみっコぐらしのペーパーシアターボール

ボールに入れて飾れるので埃も気にならないね!

ざっと1時間半くらいの作業で仕上がりました

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210718224018j:plain

斜めから見るとこんな感じ

4層になったシートを組み合わせて奥行きのある

映画の一コマです

 

週末はちょっと掃除や洗濯も必要度によって

タイミングを平日へずらします

毎日必死になって掃除をしていても週末の夫との温度差

そこにしんどくなるのも残念なので

私も土日はどちらかを自分のために楽しむ時間を確保

コロナ禍になってから何度と感じる夫との温度差

家での過ごし方の違い

働いてない私を夫から見ると…いろいろ思うことはあるかも

しれないのですが

私も私なりに家事だけをしてるわけでもない

人間だものいろいろ考えるんです

それは夫も私も同じですよね

365日きっと体調を崩してしまった場合以外は

洗濯や掃除をして食事を作って…私の仕事です

夫に週末という休日や有給といいう休日が存在するなら

私には数時間でもいいから

週末も自分時間を確保しようという考えに到着

 

コロナ禍になる前は一緒に買い物に出たりちょっと気分転換も

できていた気がします

外出も外食もしなくなり自分でもちょっと疲れてきた

そんな感じがします

自分時間ってやっぱり1時間でも嬉しい∩^ω^∩

 

旦那さんはほっといてくれたらいいよっていうけれど

(ほっとくなんて出来ないものです)

お茶やコーヒーを入れたりちょっとおやつを出したり

結構旦那さんが家にいるというだけでアンテナ張ります

そろそろお風呂かな?ってお湯入れたり

書斎にこもっていてもお茶やコーヒー持ってくし

ご飯の時間までには準備をしていくわけで…

きっと出勤している平日は自然と全てが自分時間みたいに

なる中で家事を進めているからアンテナは夜に張りますよね…

アンテナは旦那さんに対するアンテナですよwww

 

今日のご褒美スイーツは…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210718225256j:plain

アイスでした!暑くなってきたから嬉しいご褒美スイーツ

本格的に暑くなってきたのでアイスやアイスキャンデーとか嬉しいですね

今日は「バニラチョコモナカ」でした

 

 

今日はクラフトキットを制作してた時間ぶんブログの更新が

ずれ込んでしまいました(>人<;)

今日で80件目のブログになります!いつも読んでくださってる方に

心から感謝しています

最初に書いたブログ記事より最近の記事の方が肩肘張ってなくて

自然体なブログになってきました( ^ω^ )

これからもよろしくお願いいたします

 

今日もお疲れ様でした

明日からまた1週間、いい日になりますように!