すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

週間天気予報みてゲンナリしちゃった

こんばんは∩^ω^∩今日も笑顔で!

今の時期はお洗濯したら「浴室乾燥機」で乾かしてます

浴室乾燥機という便利なものに今の家で出会ってしまったので

雨続きでもお洗濯はできるんです

 

だけど、お日様にあてて乾かしたいのが私の願い

浴室乾燥機で乾かすとちょっとふんわりとはいかない

お日様で乾かした時のふんわり優しい感じ…恋しいね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210706193922j:plain

おうちでも頑張ったら休憩よ

梅雨の時期だけじゃなく年中

「週間天気予報の天気マーク」を見るんですが

ずーっと傘マーク☂️出てるとモチベーションが下がっちゃいますね

 

こういう時期は

小さなことにもたくさん幸せを感じたり、喜んだりすると

心がうわ向きでいられるよ∩^ω^∩

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210706201111j:plain

毎晩、寝苦しくってごろごろしてる

 今夜こそは快眠したいなーって思いながらベッドへいくんです

朝方はちょっと体温が高めになっちゃってるので

ダルおもーって起きる

プチ熱中症に近いかも!?

少し寝室に行く前にエアコンで調整しなくちゃね

 

先日購入した「ハウスみかん」

f:id:sumikko335biyoriiro:20210706201915j:plain

超小さいけど 超甘い!

ちぃさいんだけど

隣のすみっコぐらしはてのりぬいぐるみで6センチ弱のサイズ

皮をむいたらさらに小さくなるんだよね

だけど、こんなに甘くて美味しいみかん🍊食べたの久しぶり!

美味しくて甘いみかんを育ててくださった生産者さんに感謝して

美味しくパクパク食べちゃいました(*^ω^*)

 

今日はエアコンで調整してから寝ます

今日もお疲れ様でした

明日もいい日になりますように