すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今夜は満月

満月と新月の夜は必ずすることがあります

今夜は満月

満月は残念ながら確認できませんでした

雲がずっしりと覆っていて

だけど新月の夜にみた夜空とは違って

明るいです(^^)

 

ソネングラスを持って

ベランダに出て月光浴をする

f:id:sumikko335biyoriiro:20210625220615j:plain

毎月の決まり事 月光浴のお供にソネングラス

今日はデトックス風呂にも入ります

 

近頃の私は本当に不安定

更年期障害の症状っていうのは少なくとも

あるのだと思っている

 

なんでもない時にわっと涙が溢れ出す

急に泣き出した理由もわからない

 

些細なことにイライラ

怒るほどでもないことに沸き起こる

理不尽なくらいの感情

 

ただ部屋で過ごしてるだけなのに

知らず知らずと気持ちが落ち込んでいる

鬱っぽいと自分でも感じるほどの落ち込み

 

心に起こるめまぐるしいほどの変化に

自分でもコントロールできかねるくらい疲れちゃうことも

 

身体に起こる変化は漢方薬でちょっと落ち着いている

よかったです( ^ω^ )

デトックス風呂で頭からザプンと潜って浄化するよ

結構気持ち良くて体も軽くなって出てこれるんだ

 

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210625222052j:plain

今日からすみっコぐらしにも手伝ってもらうよ

一人で抱えてないで手伝ってもらえるものには頼る!

毎朝未だに検温を忘れがちな旦那さん

今では一つのルーティンやマナーみたいに当たり前の習慣

でも旦那さんには一年が過ぎても浸透しない

出かける前に「測ったよね」と聞くと…

急いで測りにきます

私と旦那さんの起床時間が違うため

私が検温した際にはまだ寝てます

 

そこで!

ねこさんにフラッグを持たせてみたwww

言わなくても主張してくれるねこさんのおかげで

今朝はこのタイミングでのイライラがなかったヽ(´▽`)/

 

明日もいい日になりますように