すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は心のリセットをするよ

こんばんは

ちょっと昨日、今日と連日で失敗したことがあって

気分が上がらない

私のミスでもあるから本当に凹んじゃって

 

ミスしたことは事実

凹んでばっかりで引きずっていたらまたミスする

そんな予感しかしないので

 

今日は心のリセットに励みます

まずは大好きなすみっコぐらしのミニチュアテラリウムを

作って楽しんでみる

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620201039j:plain

ゆったり川下りを楽しむとかげちゃんたち

今回のテラリウムは和風のシーンなので

日本をより感じるテラリウムでした

まだ旅行を楽しめない今日この頃…旅行に行ったらどこに行こうかな

と楽しい旅行を思い浮かべながらテラリウムを楽しみました

 

ピンポーン♪と荷物が到着!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620202254j:plain

お友達のカバン職人さんからの荷物です

以前オーダーでバッグを作っていただいた方で

2ウェイのショルダーバッグ

とっても素敵なバッグを作っていただいたんです

いつもラッピングまでが美しくってカバンへの愛情感じます!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620202933j:plain

これがその2ウェイショルダーバッグ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620203028j:plain

肩にかけられて、斜めがけも楽しめるんです

色もデザインも革自体も本当に素敵で

お気に入りポイントはたくさんあるけれど…軽い!

ここだけは本当に手にしたときに一番に感じた( ・∇・)

 

今回はがま口のショルダーバッグ!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620203451j:plain

美しいカラーの涼しげなショルダーバッグ

がま口なのが本当にかわいい!

夏に自然と使いたくなる涼しげカラーがいいですよね

イカラーなので反対側は…

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620203624j:plain

写真よりもう少し明るいベージュの革バージョン

とっても素敵なショルダーバッグを購入できました!

長財布がスッと入るがま口に惚れちゃいます( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20210620204955j:plain

中は涼しげトーンのドット柄(^O^)

私は補助杖をついて歩くのでショルダーバッグが

本当に好きです

もともとはもっとおしゃれが大好きでバッグも洋服も

たくさんありました

今はちょっと整理して減らしたのですが…

いつもすみっコぐらしバッグをぶら下げるわけにもいかない

 

こちらQuilt Meさんという友人のハンドメイドバッグの

軽さに惚れてます

手にした人にしか伝わらないけれど

軽くて優しい革の肌触り、中の内張りがステキなんだよね

見えないところだけど、自分だけの幸せ柄

 

到着したバッグを触ったりして感じているうちに

心がハッピーになっていったよ

すっかり心がリセットです

このバッグを数日前に購入したのもご縁とタイミング

今日到着したのもきっと必要だったから

毎日はタイミングとご縁の積み重ねだね

 

落ち込んだり凹んだりしてもいい

自分の心をあげることで戻れるから

もしあげる材料がなかったらぜひ準備してください

ゆっくりとお風呂を楽しんだり

ベランダで風を感じたり…なんでもいい

自分の心をあげる、リセットする練習しよう

 

明日もいい日になりますように