すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ホッとしよう

今朝はソワソワ

朝からソワソワ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210616173944j:plain

スマホ持って ソワソワ

本当は昨夜からソワソワ

 

午後になってやっと電話診療の電話ができました

婦人科で診ていただいている更年期障害の件もあって

やっぱり調子がイマイチな事は多々ありますね

 

なんにせよ

脱力発作の頻度と睡眠障害は良くしたい!

先ずはココが外出のネックなんだよね

家事しながら急に寝てるとか

ご飯食べた後に急に寝てたとか

移動中に急に寝るとか…

何度と過去にバスで終点まで行っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

脱力発作が軽減するだけで

ナゾの打ち身が減るし、痛みが減る!

過去に脱力発作時の転倒で足の指を脱臼(--;)

 

今日、先生と話しながら

少しでも心地よく生きたいですと言いました

病気を治す事は困難でも寛解までサポートしたいとおっしゃってくださいました

寛解とは……

全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること

 

誰もが望むギリギリの場所かもね

治るならいいけど、治るとは言いきれないものだから仕方がない

 

 

私も私で資格の勉強はじめて

少しづつ自分にプラスになる気がしてる

年内に合格したい!自信つけたい!がんばる!

 

自宅にまでカメラあるわけじゃないから先生も分かり兼ねる私の症状があるので

私も私のケアをしようというのが資格の勉強をはじめた理由

 

以前うまくいかなかった薬なんだけど

量を減らして飲んでみようとお試し案があって

やってみることにしました

ダメだったら我慢しないで中止です

少し希望を持って処方箋を待ちます

最後は前向きに電話診療を終えてホッとしました

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210617181511j:plain

今日のご褒美スイーツは低糖質ドーナッツよ!

電話診療ドキドキしながら頑張ったからね

ご褒美だよ(*^^*)

 

治るよって言ってもらえないことがちょっと

今になって辛くなって苦しくなって涙が出てきちゃった

 

時には感情のままに涙を流してもいい

いつも頑張ってるきみのサイレンだから

涙は心と身体の浄化効果があるから

きっと泣き止んだら心も身体もスッキリしてる

 

明日もいい日になりますように