すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

来週までに先生に電話かぁ…

今、コロナ禍でもあり私の通院している病院は

コロナ患者さんの受け入れも対応されています

病棟に入院されていた患者さんからしたらいろいろな意見があると思います

患者さんの受け入れのために転院、退院などになったのだと思うから

しかし、ウイルス感染症の患者さんの受け入れを率先して対応された病院、そこで働いている医療従事者の方々には心から敬意を表したいと考えます

 

受け入れがなされた為私の通院は

現在電話診療を中心にして頂いてます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210616173944j:plain

電話診療

電話で診療して頂くわけで、私がちゃんと伝えなければならない

ちょっとプレッシャー

 

正直、ナルコレプシーがわかったとき持病の病気との兼ね合いで

医師から処方していただけないクスリがあって、

私自身はナルコレプシーに関しては治療してないって思ってるから

旦那さんからは良くなるの?と聞かれるプレッシャーに苦しかったし

同時に余裕もなくなり私は医師を信頼出来なかった

これはコロナ禍になる前の数年間の状態

 

コロナ禍になり、通院するリスクもあるため

電話診療を希望して約一年が過ぎます

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210601131714j:plain

はぁーっとため息 よくないね

以前なら通院前に憂うつに

今なら電話する前に憂うつになる

 

これは医師を信頼出来ていなかった証拠かもしれないね

後は毎回結果を出さなきゃならないような状況になっていたからだと思う

旦那さんは早く治って欲しいのかもしれないけど、一歩進んで二歩下がる…そんな病気ですから無理なんです

寛解に持っていくのが目標

f:id:sumikko335biyoriiro:20210616173220j:plain

自分らしくマイペース

今年に入ってからはスパッと私は考えを変えた

目標は寛解、それと脱力発作が軽減するクスリを探すこと

医師に直接あって話してないのだから

私から伝えなければならないことはたくさんある

先ずはこのような状況を継続してくださる医師に感謝し

私も患者としての義務をはたさなくては

医師を信頼しよう、頼ってみよう

自分だけで頑張らないようにしよう

良くなっても良くならなくても現状を常に受け入れていこう(*•̀ㅂ•́)و✧

旦那さんからのプレッシャーには気にしないようにしよっ!

 

今日も気持ちの整理がまだできてないから

明日電話してみようと思います

 

明日もいい日になりますように