すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

 わー!学生以来の文字制限www

今週のお題「575」

先週のは「そうめん」でしたね

書けなかったけど…

 

俳句だと季語とかあったよね

あんまり俳句はわからなので

文字数に当てはめてみることにします

 

すみっコが 私のこころの 相棒です

すみっコを 見ているだけで 顔ゆるむ

 

旦那さん 見ているものは 妻よりスマホ

旦那さん 気づかないフリ 妻のツノ

 

奥さんの 気持ちを夫は 知らぬフリ

夫婦の会話 なくてもなんだか わかるもの

 

迷惑を かけることで 絆深まる

妻の機嫌 想像するより 聞いてみて

 

なんとなくリズムに当てはめてみただけ

575ってぴったり収まると気もいいかも!www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210615184405j:plain

私の場合は575作文かも?www

 

今日は家事が色々あってまだ完了してませんが

ちょっと休憩にブログ書いてました

しかし充実した1日になりそうです

仕事があるのはいいね、余計な事考えないから

黙々と作業に集中できる

 

だけど息抜きはしっかりと取ろう

集中力は気合では成り立たない

ちょっとの休憩や息抜きで

また継続できるきっかけが生まれる

ちょっと疲れたな?くらいで休憩してリセットです

 

明日もいい日になりますように