すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

昨日は通院日(*^ω^*)

昨日は通院日(婦人科です)

婦人科へ行くときは今はタクシーが多いです

最近は自宅のポストへ行くだけでも腰痛や脚の痛みが

酷くなるので旦那さんが休みでない日は

タクシーで向かいます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210610150700j:plain

久しぶりの外出

もともとはぼーっと散歩したりするのが好きだったんです

だからか久しぶりの外出は楽しみだけど

基本的にそれが通院日になってる

 

お昼の予約時間でしたが

いつも混んでいる病院なので実際に診察室へ

入ったのは5時くらいだったかな

納得のいく話し合いができて満足に病院を後にしました

次回は2ヶ月後にしていただきました( ^ω^ )

 

帰ってきてから気になっていたふりかけ

個別包装のふりかけを各種類ごとにボトルへ移動

なんか地味な作業してますが?www

f:id:sumikko335biyoriiro:20210610151210j:plain

じゃーん!www


と、こんなことをしながら休憩してます

外出は疲れますね

旦那さんに言わせたら「は?」って言われるくらいの外出

だけど、通院ってなんだか疲弊して帰宅するよね

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210610151432j:plain

今日のスティックは?

「完璧じゃなくていいんだよ。」

なんとなくスポッと抜いたスティックにこんなメッセージ

急に涙腺崩壊(T . T)

その瞬間「頑張ってた。頑張りすぎてた」とわかる

ちょっとしたきっかけでデトックスさせてもらえた気分です

涙もこころのデトックス

泣きたいとき泣ける時は泣きましょう

感動、悲しみ、嬉しい、どんな涙でもいいんだよ

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210610152608j:plain

今日のやることリスト

左の掃除系はあんまり変化なく毎日してます

時にできない日はちゃんと外します

 

毎日こうしてペタペタしていますが

昨夜旦那さんが「アプリで管理」したらいいのに

私は一枚一枚裏返すことで達成感を得ているんです

先日作ったばかりのボードをそんな風に言わないでほしかったよ

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

効率が悪いと思って言ってくれたことかもしれないけど

自分のものさしで決めてはいけない

すこーし数日観察してるという方がいいのか?

言わない方がいいのか?見えてくる時もあるよ

どうしてもいいたい時は言葉を選んで言おうね

「親しき仲にも礼儀あり」です

 

自分ルールの押し付けは強制であって言うタイミングは

難しかったりしますよね

どうしてもできないなら自分がカバーすればいいのです

ルールを作るときは家族で話し合おう

効率よく作業したいのであればなおさら

そして、できないこともちゃんと伝えること

そういう中で話し合いしたりカバーし合ったり

夫婦である意味って一人より二人なんだよ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210523152900j:plain

全部自分でするなら夫婦で居なくていいのかな?

家族なら一人より二人、二人より三人…

たくさんの知恵や考えが集まれるってこと

 

我が家の旦那さんはまだ独身貴族的な考えもあります

子供がいないのだからなかなか実感もわかないのでしょうね

だけど、時々感謝の言葉をかけてくる

忘れないで?そこに夫(奥さん)がいることを…大事なことです

 

夫婦も家族も日々学び日々成長するもの

言葉という栄養をあげればどんどん成長していけるよ

 

明日もいい日になりますように