すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

久しぶりにミニチュア作り

すみっコぐらしのミニチュア

リーメントがあってミニチュアのすみっコぐらしたちを

作っては飾ってます

今回は、温泉

f:id:sumikko335biyoriiro:20210607165128j:plain

思い思いに温泉を満喫中

茶店やお家のミニチュアドールハウスキットを

作成して、すみっコぐらしたちを置いてます

f:id:sumikko335biyoriiro:20210607210043j:plain

まだ浴槽が決まってないんですけどね

部分部分でミニストーリーをイメージしながら

すみっコぐらしを置いていくのは楽しいです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210607210254j:plain

温泉でのぼせないように…

もともとキットのドールハウスを利用してるので

無理くり置いてしまうこともあるんですが

ショーケースに置いたときにバックの格子が

ライトアップに映えるってなって購入したので

無理くりは今回は仕方ない

 

だけどこの時間が私にとっては

楽しみなんです( ^ω^ )久しぶりにとりかかれてよかった

 

自粛しててもしなくても温泉には行けないのですが

旦那さんの外出嫌いは諦めます

その代わり?いろいろ入浴剤楽しませてもらってるので

お風呂時間も楽しいですよ

 

いよいよ6月1週目過ぎました

晴れた日は暑さが強く感じられたりするので

梅雨の時期に体調を崩さないように注意しなくちゃです

我が家は麦茶を毎日1本作ってます

夏場は2本なんですよね

 

いよいよ2021年の夏に向かって進みます

頑張ろう^ - ^

 

いつも頑張ってるんだもん

月に一度くらいオフにしたいよね

といっても維持したくて毎日掃除は欠かせないのだけど

 

まだまだ住みはじめて2年、たくさん改善はできる

f:id:sumikko335biyoriiro:20210530231905j:plain

自分を褒めるチャンス!

改善点見つかったらすぐに考えて行動しよう

今日も一箇所整理、改善しました

見つけたらすぐ行動できるときはしよう!

 

明日もいい日になりますように