すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

失敗してもたのしく生きること

昨日は昔の自分を振り返ってしまった

今の自分は…というと

結構たのしく生きようとしています

 

人には長所も短所も性格も環境も

様々な状況があってその時々で

しんどいこともあるよね

 

昔はデザイナーの仕事をしていた時が人生のピーク

なんて思っていました

もう一人でお先真っ暗にしちゃっていたんですよね

 

変わっていったのは旦那さんと結婚してからかな

夫婦という形が書面上で認められたことがきっかけ

その前は旦那さんは「内縁関係」のままでいいと言っていました

入籍し夫婦となった時

私ももう一度自分らしくたのしく生きようと決めた

 

なかなか思うようには最初はいかなかったし

ハプニングや新たな試練とかあります

失敗してもいいじゃん?

失敗に気づいた自分を褒めなくちゃね

 

思うように人生を進めることはきっとできないかも

私は容量も悪いし…

なんて思わないで!

 

私が毎日をたのしく生きるためにしていること

  • 朝1番にベランダから朝陽を笑顔で浴びる
  • テレビをつけっぱなしにしない見たい番組を観る
  • 大好きなもののそばにいる
    私の場合はすみっコぐらしたちのそばです
  • 迷ったら3秒で決断する
    迷ってる時間より即決する意志が大事
  • 自分を許す勇気
    出来なかったこととかあっても「いいんだよ」っていえること
  • 自分が決めたことには最後まで自分が信じて自分を応援する
  • 自分をすきでいること
  • 毎日ひとつは学ぶこと
  • テレビやメディアからでもいい、人からでもいい
    どんなことでもいいよ
  • 必ず自分にご褒美のスイーツやドリンクを楽しむ時間を過ごす

自分の人生なんだから楽しむことが大切

楽しんでいれば必然的に笑顔になってるよ

 

明日もいい日になりますように