すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は加湿器の清掃でした

こんにちは( ^ω^ )

今朝から加湿器の清掃作業をしています

クエン酸につけおいたり、取り掛かると結構

時間を有する!

f:id:sumikko335biyoriiro:20210602181104j:plain

あっという間に半日以上ゴシゴシってこともある

我が家にあるリビングの加湿器は

Dainichi ハイブリッド式加湿器

家電芸人並みの家電大好き知識で購入をプレゼンされて

おぉっ!って私もなって購入したんです

中にトレイを敷くので細かな部分の

滑ったカルキ汚れを取り除くのがかなり軽減されます

トレイを定期的に購入し交換するのだ

確かにそういう部分では掃除の負担は軽減されたかもしれない

 

でも加湿器の清掃にほぼ一日中かかって部屋の掃除などまで

手がつけられなかったあの日々からすると

なんということでしょう!

私は今ブログ記事を編集する時間が持てているではないでしょうか

 

あぁ全部このタイプの加湿器にしたいくらいです

様々な凹凸があって滑り汚れは少しでも早く綺麗にして

家電ケアから解放されたいものです

 ハイブリッド式加湿器はリビングのみなので他の加湿器は

ゾッとする掃除作業なんです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210602180721j:plain

ドキドキ…掃除の時短家電がいいな

家電大好き旦那さんですが掃除はしません

買ってくれるだけです

買うときはかなり悩みます(私が)

 

口では「そんなことないよ」って言うけど

時々…俺は財務大臣って感覚かもねwww

家の健康を維持するために頑張ってる

専業主婦さん、専業主夫さん

私たちの働きはすごいんだよ!家も家族も守ってる!

ストライキを起こしたら…

後に自分が大変なのでストしてませんが

お家も家族もひどいことになる(^◇^;)

 

明日はベッドルームの加湿器

こちらはちょっと大変ですよ…想像しただけでゾッとする

今日もルンバくん、ブラーバちゃんに

助けてもらいながら家事をこなしていくんです

 

先日のやることリストボード!

ペランとめくりながら遂行していくと達成感

ハンパないって

ニコニコと家事をこなしていける日和でした

 

スムーズにこなせる導線と流れが組み合わさると今までが嘘のよう

笑顔になれる時間があるだけでフッとリラックスできるもの

 

明日もいい日になりますように