すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

1日の流れが変わってきたよ

こんばんは

先日のやることリストボードを活用しはじめて数日

1日の流れがいい感じになってきました

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210601131714j:plain

おはよー!

7時頃 起きる

午前中はベランダ掃除、洗濯やメイク、ルンバです

お昼頃 お昼ご飯

少しブログ記事を書いたり自分の席でできる作業

ルンバが終わったらブラーバ

ルンバができなかった場所を玄関から順に掃除

玄関、トイレ、洗面所、風呂、各部屋…

仮眠

家電のゴミ取りなどケア

洗濯物の取り入れ、ベランダ掃除

晩ご飯の下準備・ご飯作り

晩ご飯

ブログ記事を書いたり自分の席でできる作業

(洗濯物たたんだりはここでしてます)

休憩

旦那さんの晩ご飯(24時〜1時くらい)

お風呂

試験勉強

1日の終わり点検作業

 

効率よくできるようになったのは

ルンバ、ブラーバなども活用できるようになったからですが

以前は安心してロボットにお願いできなかった

床に障害物が多くて障害物を上げ下ろしする作業が面倒で

自分で掃除機をかけた方が早いから

あっても使ってないことのが多いロボット掃除機

ここ数日はブログにも時間をとれていてホッとしています

 

せっかくロボット掃除機いるなら活用したかったので

いざ、活用できるとすっごくラクになったのと

手の腱鞘炎も繰り返すスパンが早かったのがだいぶ違います

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210601131919j:plain

あたりまえの環境にはやさしさがあるんだよ

靴が磨かれて揃えてある

ベッドが整っている

シーツが変えられている

排水溝のゴミとったことない人

ご飯が用意されて出てくる

衣類が洗濯されて収納されている

など…キリはありませんが

 

私にとってのあたりまえ

それは旦那さんが帰って来たくなるいえづくりのために

家事を頑張ってるんだ

 

旦那さんにとってはあたりまえが並んでいて

気づかないかもしれないけれど

あたりまえの後ろにはあなたを想うやさしさが隠れています

 

明日もいい日になりますように