すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

結婚してよかったこと( ^ω^ )

いつも旦那さんのこと書いてますが(愚痴多い?)

嫌いじゃないんですよ

結婚して9年経ちますが大好きです(*^ω^*)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210523152900j:plain

基本はなかよく

旦那さんのイメージと良いところ

あまり信用しない用心深い人

私はすぐ信用しちゃうから、おかげで慎重になったところもあります

無口

私はいつの間にか何となく空気感で機嫌がわかるwww

怒ったら怖い、でも手はあげない

当たり前のことだけど暴力はないから大丈夫

ルーズ

旦那さんは出会った頃からルーズです

でもルーズなのがわかってるから私が先読みして行動することで回避できてると思う

夫婦は協力あって補っていればいいのかも

ある意味忍耐強いかも

愚痴をこぼすこともあるけれど、すごく我慢強いところがあって頑張り屋さんですね

いつも笑わせてくる

笑かされると脱力発作で転倒することもあるけれど

家の中に笑顔や笑い声があるのはいいと思う

真面目

真面目なので時に容量が悪くなって遠回りしちゃうこともあるけれど

真面目なところは素直で嘘がつけないので安心です

優柔不断…。

レストランなどへ行ってもすぐに決められなくて迷いまくる旦那さんです

私はあまり新規開拓しないのでデリバリーでも決まったものを注文しますね

たまに冒険してます

迷って最終的に最初の頼んだりしちゃう旦那さんは

外見はクールに見えてそこだけはかわいいかも

すみっコぐらし

私が外出するのに少しづつ支障がでてきたころにすみっコぐらしに出会って

好きになったんですが買ってきてくれたり買ってくれたり協力してくれる

 

喧嘩はほとんどしないけど

ペッタリもさせてくれない…誰にでも恋愛ハイはありますからね

女性が新婚ハイになりがちなのと同じかもwww

 

結婚して私は共働きにはなれなかったけど

旦那さんが頑張ってるのでおうちはキレイに専業主婦を

頑張ってます

無口なのでなんにも言わないけど専業主婦を立派な仕事だと

認めてはくれる

 

イヤなところはこういうときは項目に書きださない

1つイヤなところ見つけたら5個はその日のうちにいいところを探す

 

人間ですから感情も性格も環境も様々な状況の積み重ねでできたもの

旦那さんを出会った頃からしか知らないけれど

いいところも、イヤなところもあって旦那さん

完璧でいよう、完璧を人に求めるのは違う

旦那さんだって私の知らないところはたくさんある

 

結婚6年目くらいの記念日にすみっこぐらしの

ウェディングドールコス作ってみた

f:id:sumikko335biyoriiro:20210531193111j:plain

かわいいでしょ(*^ω^*)

結婚式はしなかったけど写真撮影だけしてもらった

毎年記念日は私だけが覚えてて「もー!」っていうやりとりが

お決まりなんだけどね

12月1日だから旦那さんその頃忙しいんだよね(^◇^;)

 

人生が面白くなくなった時もあったけど

人生は学ぶことをやめたら面白くないのかもしれないです

学びある生き方をしていると日々が新鮮で楽しいものになる

 

明日もいい日になりますように