すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

レシピカードの件


レシピカードを作ったよ

まだ移行できたのは数枚だけど

f:id:sumikko335biyoriiro:20210526220914j:plain

冷蔵庫ドアに保管

使う時はレンジフードにペタ

f:id:sumikko335biyoriiro:20210526221050j:plain

マグネットクリップを使いました

カードのデザインは大好きなすみっコぐらしです

ちょうど葉書サイズのカードがあったので

印刷して使いました( ^ω^ )

 

sumikko335biyoriiro.hatenablog.com

 

レシピノートだと開いて置いておくと

ページが閉じちゃったり

すっかり覚えちゃってノートが必要なくなったら

カードの方が捨てやすく追加しやすいね

 

GABANって知ってる?

f:id:sumikko335biyoriiro:20210526221427j:plain

今朝はスパイスを炒めてました

今回で3度目の購入商品

もちろん市販のルーも買いますし使います

時にはこのカレー粉で料理もします

 

手作りカレーセットとしてスパイスが20種類だったかな

セットで入っててお得です(600円くらいだったよ?)

自分で調整もできるのですが

私はカイエンパウダーだけを調節して他はすべて入れちゃいます

スパイスカレーを要求された時に全部買ってたら

使いきれなかったり、揃えるの大変!

旦那さんは料理しないしその辺りは要求するだけ

ならば得意のキット購入は便利です!

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210526223512j:plain

極ぷりんはいかが?

本当は満月を🌕堪能しながらプリンでもって

思っていたんです

我が家からは満月が楽しめなかったです

あー次は…。

と思ったらInstagramで素敵なフォロワーさんに

素敵な満月を見せて頂けました

私は幸せです( ^ω^ )

 

雲の上からの強いパワーをいただくために

満月の夜は「月光浴」をするためにベランダへ

お気に入りのソネングラスを持って(o^^o)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210526234036j:plain

ドライフラワーでアレンジしたソネングラス

ソネングラスとは

sonnenglas.jp

気になった方はホームページ見てみてね

 

瓶のなかを自分流にアレンジできるので本当に

気に入ってます

灯った灯りはとてもあたたかくやさしい光だと感じます

 

人の優しさは受けた側が感じるもの

自分で優しさを決めてはいけない

 

明日もいい日になりますように