すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

スイーツegggと模様替えの経緯

昨夜食べたエッグタルトです

f:id:sumikko335biyoriiro:20210521205646j:plain

egggさんのエッグタルト

旦那さんが帰宅した頃に食べたんです

日付変わる頃…アハ(^◇^;)

タルト部分が薄めでサクッ!

プリンが入ってるかのようななめらかなエッグカスタード

すっごく美味しかったです

幸せたまごをたっぷり使って作られた濃厚なタルトでした

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

今日は私のクローゼットの整理最終日

ついでに私のお部屋の模様替えもできました

我が家には可動式の間仕切りがあるのですが

f:id:sumikko335biyoriiro:20210521215636j:plain

可動式の間仕切り


だいたい収納したまんまでした

湿度や乾燥で吊り下がったまんまの可動式間仕切りの板は

湾曲することもあるらしく時々この角板の隙間に

溜まった湿気を解放する必要がある

以前アフターケアについて聞いた時に知りました

 

この間仕切りの向こう側は私の部屋のエリアでした

旦那さんには個室があるんですが私はいつも開放してあったので

丸見えのお部屋

 

実は自分のお部屋欲しかった!

 

リビングと間続きのエリアなので自室にするにも

いろいろと注意は必要ですが間仕切りを締めると

夢のマイルーム!

だから約1週間かけて頑張りました( ^ω^ )

 

今日細かい調整もできてきたのでほぼ完成

旦那さんにお願いして譲ってもらったワインの木箱を

プチテーブル代わりにしたり

ちょっと高校生の時に自室を持った時のような

ワクワク感でお部屋作りを楽しんでます

メインはたくさん我が家に迎えたすみっコぐらしとの

共同部屋状態でほぼすみっコぐらしがヌシみたいに

なってるけど

私の望んだマイルーム(^^)

 

ほぼ毎日キッチンとダイニングが主だった私の

過ごす場所がひとつ好きなもので囲まれた部屋も増えました

 

趣味というか好きなことやってみたいこと

興味があるとキットを購入してやってみます

それで面白いなってなったら材料を揃えてはじめます

 

ドールハウス

(すみっコぐらしのリーメントをすまわせるハウス作り)

●かぎ針など編み物

(時間が制作にかかるので飽きたら休むwww)

●Tシャツヤーンでのズパゲッティバッグ作成

(いくつかバッグ作ったりしました今は保留中ザクザク編めるから好き)

●たまに自宅用にリース作成

(お正月などの玄関飾りはキットをアレンジして作るよ)

ペーパークラフト

(今までで一番成功してないかもです。でも悔しいから本なども購入したしやめられなくなったwww)

 

各趣味の道具も出しやすく整理しました( ^ω^ )

作業用の机もあるのでやっと気兼ねなく再スタートできるよ

ずっとダイニングでやっていたので

片付けたり広げたりで保留になってたものがあるんです

 

このくらいかな今回も残すことにした趣味グッズ

 専業主婦としての仕事はがんばってます

ちゃんとおうちのケアもしてる

でも旦那さんがゲームするように私も趣味の時間確保したい

夫婦二人でコレから先も過ごすのだから

互いにストレスない生活と時間を持つことが大事

f:id:sumikko335biyoriiro:20210521223408j:plain

今日もお疲れ様

家族との時間も大切にして感謝できること

それは個人の時間を楽しめているからこそだと思うよ

 

明日もいい日になりますように