すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ナンで食べたい…らしいです( ^ω^ )

我が家は昨夜と今夜と晩ご飯はカレーでした

f:id:sumikko335biyoriiro:20210516213647j:plain

教えてもらったレシピで作るよ

キーマカレーと、バターチキンカレーを作りました

SNSでお友達に教えてもらったレシピで作ってみました

「トマトのカット缶」をそれぞれに使って作りました

 

缶詰、最高!(*´∀`)♪

サバ缶、サンマの蒲焼き缶などは使ったことあるけど

トマトのカット缶ってドーンと大きいじゃない?

いつも2人だと余るんじゃないかな?って

抵抗ありました

でも、美味しくできたので土日の晩ご飯はカレーでした

食べてくれたので2日でペロリ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:sumikko335biyoriiro:20210516220545j:plain

ナンとキーマとバターチキン

カレーを作るよーと言うと

「いいよー!」といわれることが多い(カレー好きなのかも)

土日に前々からかれーを作る予定の時は…

思わず申告しちゃう奥さんです 笑

別に何を作ろうと文句は言われないのですが

ノーマルカレーって手抜きしてないのに手抜き感あるのよΣ(-᷅_-᷄๑)

 

しかし、キーマやバターチキンカレーの時は違う!

結構付きっきりでキッチンでお鍋と向き合ってるもん

 

金曜日に「週末にキーマカレーを作る予定なんだけど」

って話したら、食い気味に「ナン」と一言

最初は「うん」と思った奥さん 笑笑

「おぉ?ナンで食べたいのね」

「ナン」

そして急遽ネットスーパーで注文して2日分足りるように

ナンを購入!

イオンでトースターで焼くだけでいいナンがあるので楽チン

キーマカレーもバターチキンカレーも

おいしく2人で2日間にわけて晩ご飯に食べました

 

キーマカレーだけは少し残してあるので

明日カレーパンにするよ!( ^ω^ )

 

いつもなんでもいいよって言う旦那さんが

指定したものがあると思わず期待に応えようと

頑張っちゃう奥さんでした

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210516222202j:plain

1日の終わりはやり残しがないように…

今日は眠くてお昼寝したりしていたので

ナルコレプシーと月の時期が重なると眠くて仕方ないです

睡眠障害でただでさえショートスリーパー

自分の体のことです

無理してもし仕方ないのでお昼寝は躊躇なく寝ます

最近は症状が変わってきたので「寝落ち」していることも(^◇^;)

だから1日の終わりの時間がちょっと遅くなってもいい

 

●洗い物がおわってること

●良かったこと3つダイアリーを書いたこと

飲むヨーグルトを飲んだこと

●リビングダイニングなどのテーブルが片付いていること

●洋服なども出しっぱなしはいけません

●トイレ、洗面所、キッチンのタオル交換

●白湯飲んだらベッドへ…

 

1日の終わりはちゃんと綺麗に整えてから

 

 この寝る前に部屋を整えることをするようにしたのは

3年くらい前からです

それまでは流されるように流されて

疲れたていたら「明日やればいっか…」

これが自分を緩くダメにしていた気がする

1日の終わりの区切りがなくってダラダラしちゃってる感覚

 

この寝る前のチェックをすることでちゃんとリセットされてます

自分に合った寝る前チェック大切ですね

1日の最初と最後は丁寧に

 

明日もいい日になりますように