すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

すみっコぐらしが好きなんです

私にとってすみっコぐらしとは

いつもそばにいてほっこりして癒される存在

f:id:sumikko335biyoriiro:20210512112627j:plain

すみっコぐらしが好き

いつもすみっコぐらしが側にいる

我が家は夫婦2人暮らしで

私は専業主婦で自宅にいることが多いです

自覚はあるのだけど

強がりで寂しがり屋の私σ(・ω・)

旦那さんはスキンシップはほぼ無いかな

あんまりまとわりつかれるのが好きじゃないみたい

私はたまに…まとわりつきたいんだけどね

o(・x・)/テイッとねwww

嫌われてはないけどそういうタイプの人が旦那さん

その寂しさを感じる瞬間に

すみっコぐらしが側にいるだけで

寂しさが紛れちゃうから笑顔になれてる

 

●ぽてんとしたフォルム

●まっすぐ見つめてくるかわいい目

●なんとなく自信ないからモジモジしてる

●前に出てこない控えめキャラ

 

なんだか共通点みたいな?似てる(o^^o)

だからそばにいると安心して落ち着くんだ

 

そして、旦那さんはそれを知ってるから

私のすみっコぐらしコレクションにとっても協力的

私がほぼ家からあまり出られないので

代わりに買いに行ってくれたりしますね(ˊ˘ˋ*)

ちゃんと感謝しています(。•ᴗ•。)♡

 

いい大人がぬいぐるみ?

いいんじゃない?

好きなもの、好きだって言える方がいいよね

ぬいぐるみじゃなくたっていいんだよね

好きなクルマ、好きなアーティスト

なんだっていい

どうしても恥ずかしかったら

そう、隠れファンでもいいんじゃない?

 

私にとってすみっコぐらしって

旦那さんが仕事で家を空けてる時間が長いから

いつも私はすみっコぐらしと居て一日を過ごしてる

だから大切なファミリーのようなぬいぐるみ

 

今はキャラクターにもファンクラブがあって

もちろんファンクラブにも入会してます

ファンクラブ特典のぬいぐるみとか嬉しいよね

 

ほっこりして癒される

すみっコぐらしって全てのキャラクターの

色ってパステルカラーくらいのトーンで

優しい色味なんです

この優しいやわらかな色味が

ほっこりする癒される感覚に繋がるんだろうなぁ

って思います

 

そう!この「色」に興味深くなったことから

カラーセラピーの資格の勉強を始めたんです

なぜすみっコぐらしが好きなんだろう?

なぜすみっコぐらしにいやされるんだろう?

きっかけなんてなんでもいいんだよね

f:id:sumikko335biyoriiro:20210513112340j:plain

色っておもしろいよ

好奇心や興味はあっても

動けるか?で全く生き方は変わると思います

年齢やまわりの視線なんて関係ないと思う

 

いくつになっても学んだり興味を持つことは楽しい

興味があるならやってみよう

 

明日もいい日になりますように