すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は久しぶりの外出(通院・婦人科)

f:id:sumikko335biyoriiro:20210512152902j:plain

しっかり伝えてこよう

コロナ禍になり通院も病院によっては

電話やネット対応をしてくださるところもあって

とってもありがたいですね

 

今日の通院は行かなくてはならないので

準備をして出発時間を待ってます

 

毎日のちょっとした記録を手帳に記入していて

それを見ながら先生と話すのですが

今日は15時にもともと予約をしていましたが

多分受診は19時頃かもしれないです

でも、とても信頼のおける先生のもとに

受診できることがとても嬉しいのです

 

受診の際の15分くらいの診察室での時間

とても貴重で大事な時間

先生も患者本人もそうなんですよね

でも、うっかり話忘れちゃったりしたことあるよね

私も診察室を出てから…

「あっ!」っていうことはあって

診察室の15分の中で

しっかり伝えられるように手帳に日々の記録を

簡易的に書いています

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20210512230152j:plain

手帳は通院時の必須アイテム

診察室に入ったら手帳を見ながら

生理や今日までの気になっている症状などを説明

先生のお話も伺いながら処方していただくお薬の確認

他にも通院し処方薬があるため相談

緊張強いの私にはちょっと汗をかくくらいの時間です

聞き忘れたらまた次回までモヤモヤ抱えるかもしれない

つい病院という場所にいると「不安」が勝りますね

モヤモヤ抱えたくないもんね

 

今日は21時頃に診察も無事に終わって

たまたま旦那さんがお迎えに車で来てくれたので

 一緒に帰宅しました

 

その15分で伝えたいこと伝えられてますか?

自分の変化は自分にしかわからないから

 

自分の変化を知ることは明日の自分を笑顔にするエッセンスになる

 

明日もいい日になりますように